プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ghq7xyです。私は23歳、♂、大学院生、彼女は生れてまだいない者です。カテゴリーとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで投稿します。
 さて、私は昨日、デパートで旅行用のグレー色系のブレザーを買ってみたのですが、私の3人の家族(父、母及び姉)は口をそろえて、「爺くさい。若者らしくない。もっとラフなの買わなかったの。」といわれ、私は「俺はファッションセンスとか無いかなあ。」というと、母は「確かにghq7xyはファッションセンスがないねえ。お姉ちゃんはファッションに詳しいのだから、よく訊きなさい。そんなんじゃ女の子にもてないよ。お姉ちゃんだって、嫌がるよ。」といわれ、ショックでした。
 なんだか、こう書くとマザコンのように思われますが、決してそうではないのであしからず。でも、確かに自分でもファッションセンスは疎いと認識しています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、ファッションセンスの疎い、やや爺くさい格好を好む男は嫌いますか。なんだか、トラウマみたいになって、只でさえ恋愛について劣等感を持つ私にとって余計に奈落の底に落とされた気分です。
 宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ああ、悩める青少年くん。

ファッションセンスが悪くっても、好きな女の子がお洒落なら、
「ファッションセンスを、磨くの手伝ってくれない?」と、持っていけるじゃないの。
心配めさるるな。センスは、磨けるし、どうしてもダメなら、手助けしてもらえるじゃん。
(あなたの姉君とか)
第一印象は、どうしても、見た目に惹かれちゃうけど、要は、マメさだよ。
いい男を自認してるヤツって、女の子をそう大事にしないからさ。
女の子を(恋愛感情あるなしにかかわらず)大事にしてあげると、もてる様になるよ。
コレは女の子も同じ。身近に、ボーイフレンドの途切れない子がいるけど、
そりゃあ、まめまめしいもの。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、「ファッションセンスを磨くの手伝ってくれない?」とアプローチするのは妙味ですね。是非とも参考にさせていただきます。
 余談ですが、姉は私と双子でして、同じ23歳です。姉は理容師をしており、ファッションセンスは長けている方だと思います。同じ誕生日の双子なのに、性格などは全くの対照的です。全然似ていないんじゃないかな。姉はファッションなどに明るい反面、方向音痴で、一人で電車に乗れない人です。逆に私は頭の中に東京の地下鉄の地図が入っているくらいの電車好き、歩く東京地図を自負しているくらいです。(因みに私は北関東の人間です。)

こんにちは。

ファッションになやまれてるようですね。
しかしお母さんもひどいこと言いますな。
爺くさい格好の男をあえて「好む」人はあまりいないと思いますが、私のように、
ファッションは別に気にしない人はいますよ。
私の主人もすごくださくて、でもそのだささもキャラクターになっててかわいい
です。
本人もそんなことは全く気にしてませんからね。主人は外国人ですが、格好をあま
りに気にするのはばかげている、と考えてる人ですから。清潔であればよいのです。
ただ日本の女の子はとてもファッションに敏感で、それだけだったらいいのです
が、たまに人の着ているものにまで口出ししてくる人がいますよね。
なので、ghp7xyさんにおすすめするのは、ユニクロとか無印良品のようなシンプル
なものを着ることです。あれだったら、Tシャツとパンツとか、あまり考えなくても
無難な格好になれます。あと女の人の視線が気になるようだったら、やっぱりお姉
ちゃんと一緒に行って選んでもらうことだと思います。(親、姉妹と仲がいいのは
いいことですよ。)
そんなにおしゃれでなくていいと思います。ただ、少しさわやかに若い格好をする
ことによって、気分的に楽しくなったり、色によって顔が明るく見えたりとか、+
になることはあると思いますよ。
それよりも、もっと自分に自信をもって!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 ユニクロにはたまに足を運びます。ただ、私はYシャツ系が好きなので、あまりTシャツなどは買わないんですよねえ。Yシャツ類はよく買います。
 まさか、若い女性の全てがファッションセンスにこだわっているとは考えてはいませんがそれほどこだわらない方がいて少しホッとしました。さわやかな若い格好を私なりに考えると爺くさくなるようなので。
 もともとラフな格好より、カチッとした正装に近い服装が好みだから、カジュアルな格好にしてもネクタイが締められる服装が私にとっての理想の服装と考えているのです。ネクタイの似合う格好でカジュアルに行きたい、というのが私なりのファッションセンスなんですよねえ。
 あと、補足すると、ブレザーが爺くさいと思うのは、ジーンズなどのカジュアルなズボンに合わないということです。