アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦業も兼ねている女性で、週2から3日くらいの在宅勤務を希望したいが、上司を説得する方法(言い方)ありますでしょうか?
業務内容は経理で在宅勤務は十分可能です。

質問者からの補足コメント

  • 上司はリモートワークに後ろ向きです。出社し顔は合わせるべき、との考えですが、昔に拘っており強い根拠はないように伺えます

      補足日時:2022/02/03 16:00

A 回答 (3件)

コロナ禍でリモートワークが社会の要請ですから、その線で説得することです。

あくまで個人の好みではなく、電車通勤の様な場合の感染機会の減少という理由です。「顔は合わせ」もリモートでと提案してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/14 19:53

そういうのは会社の方針で決まることですから、貴女の都合だけで説得しようと思っても無理だと思います。



経理であるなら、経費削減という観点で自分の事だけを考えずに会社全体に視点を置いた経費削減案を提案すれば良いのではないでしょうか?
その中のひとつがテレワーク(在宅勤務)という提案です。
    • good
    • 1

反対されるかどうかもわからず、反対されるにしてもどういう理由で反対されるかもわからない時点で、説得の方法を考えても意味がありません。



まず上司に相談してください。

断られてから、断る理由を確認して、そのうえで説得を考えてください。

断られた際「はいわかりましたこれからは二度とこんなこと言いません毎日出勤します」と終わるのではなくて、「検討させてください」や「また相談させてください」で終わればいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!