プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒19歳新卒です。
仕事やめたいです。私はほんとにダメ人間です。人権ないです。やることはしっかりやってますが、会社の方と比べてやる気がない。聞き間違いを良くする。(言い訳のようになってしまいますが、耳はよいです。建築現場によくいき、騒音がやはり酷いので聞き間違いをよくします…)
上司より遅く現場にいく。鍵を開けないといけないのですが、少し上司が早いです…それでも始業40分前についてるのですがくそ新人だと思われてそうです…
報告をしない。できるだけ細かく報告するようにはしてたのですが、報告した際に怒ったような顔をされたり、それ別に言わなくていい。そのようなことを言われ続け報告するのが怖いです…
ここまでは私の自己紹介といいますか、仕事のやばさを書きました。自分でも分かっていますし辛いです…
やめたい理由ですが、上のような自分であるので生きるのが辛いこと。毎日受動喫煙がきついこと。朝が早いこと。(6時半に家を出ます。それが普通だと思います。これは甘えだと思ってます)
仕事が元々自分に向いているような仕事ではなかった。(この仕事は絶対したくないと思ってた仕事につきました。高校での進路を決める時に周りに流されました。これも自分が悪いです)
3年続けないと合う合わないがわからないとよく言われますがこれだけはほんとにあってないと思います。
飲み会が多い。2ヶ月に1回ペースであるのですが、今月は何故か2週連続でありました。強制、ここでも受動喫煙、二次会も強制。未成年ですが酒を飲まされる。(俺が10代の時はみんな飲んでた。と言ってゴリ押しされます)
飲み会の場で酒を飲まないというのはそれはそれで空気を乱すようになってしまいますが、私はそもそも未成年ですし、空気のことを考えても飲みたくないです。といっても安定のゴリ押しされます。
二次会のカラオケでは世代がおじいちゃん世代ばかりなので歌を知らない。自分の歌う歌もみんな知ってるようなのにしないといけない。
休日が少ない。基本現場があるので休みは土曜日のみです。私は最近は土日両方休んでいますが、週一休み、たまに日曜日もでている上司をみて自分もこうなるのかと思うと生きるのをやめたいです。
無能である。やることはやっていると言いましたが、上司には度々怒られます。役立たずです。誰の役にも立ってない給料泥棒であることは間違いないです。
上司には理不尽なことをよく言われますが教えてくれたりすることもあるのでなんだかんだ面倒を見てもらっています。自分が辞めても会社が止まる訳ではないのですが辞めようにも辞めにくい感じです。
最後の理由として私は大学に行きたいと思ってます。
会社という小さな世界ではなく大学という色んな人が集まるところで勉強をして視野を広げたり知識をつけたりしたいと思ったからです。将来これをするためには大学が必要だから!とかではなく、様々な方と交流したり、勉強をしてステータスを上げたいからです。
勿論年収などが違うことも理由ですね。高卒や中卒でも成功する人はいます。今から努力すればいいと思う方もいらっしゃると思いますが、それができるのはほんの一部の方だと思ってます。私みたいなクソはまず学歴で勝負するべきだと思いました。知識についても、本などで学べるといいますがそれも間違いでは無いと思います。ですがほんで学べたらみんな大学には行かないと思います。

長くなりましたが私がやめたい理由はこのような感じです。無能なのは仕事をやめても直るとは思えないので次の職場でも同じ目に合うと思います。やはり3年、2年続けるべきなのでしょうか。1年前入社し一年経ちましたが自分でもよく耐えれたと思います…。
最近はほんとに生きるのがだるい。つまらない。小さな趣味はあるしそれだけだと幸せなんだとは思いますがそれでも生き地獄だなと思います。ご飯がたべれる、お風呂に入れる。これだけで恵まれていると思います。それがわかってても生きるの疲れます…
話がまとまらないですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

まずは、地域のカウンセリングに相談してみましょう。

• 1