【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在、某社の盗難防止機をつけています。
タイプは、電圧の変化もしくは振動によって警報音を発するものです。
この機械は振動子が接点に触れることによって警報音を発するタイプのものなのですが、走行中に「カラカラ・・・・」とずっと振動子が接点を叩く音がなっていてすごく気になります。
静かな車が好きなので、この音は許せません。

なるべく安価で、感度調整が出来て、配線の簡単な警報機は無いでしょうか?
もちろん、走行中静かなもの限定です(笑)
実際に使っている人の意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ショックセンサーの問題ですね。

メカ的なセンサーを使っているからだと思われますが、これだとおそらく誤作動も多いのではないでしょうか。
 ショックセンサーに素子を用いて電気的に検知するタイプですと走行中も全く無音です。
 国産品では加藤電機のホーネットをはじめとして、ロボ8などなどけっこう多くの製品がありますが、価格的には最安価帯ではなくなります。
 しかし、これらのランクの製品ですと感度調整は当然出来ますし、またラインアップも多いので、これらの中から配線の簡単なセンサー一体型をお求めになればご期待に添うと思います。
 ただし、一体型といってもエンジンルームに装着するタイプをおすすめします。 サイレン部分が室内にあるとほとんど用をなしませんからね。

私は輸入品のオメガK9というのが安価で高機能だったので使っていますが、コレはセパレートタイプなのでやや配線に手間取ります。
 でもエンジンルームが狭いクルマなどには逆に装着しやすくなります。

下のURLで一度ご覧になっては。

参考URL:http://www.urbansystem.com/
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、車内設置タイプのものは外部に余り音が聞こえませんよね。
現在使用しているものは、まさしくこのタイプでマンションの下の駐車場で警報音がなっても聞こえません。

こういうものは使用している人の意見が一番参考になるので助かりました。
有難うございました。