アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を見下したことってありますか?
私は幼い頃からかなり人を見下しながら生きてきたなと思います。それで今も常に無意識に自分と他人を比べて見下したりしていると思います。
人を見下したことがない人ってすごいな…
だから私はこんななんだなって思いました。

A 回答 (10件)

私は心の中で見下してます。


人を見下している人も、心の中では見下してます。
    • good
    • 0

随分と背が高いんですねッ!

    • good
    • 3

何も見下したから悪い訳では無いと思いますよ。


例えば、見下す事により相手より優越感を感じ
ポジティブになれる事があります。
見下して悪いのではなく、態度や言葉で見下すのがいけないのだと思いますよ。
    • good
    • 2

人を見下すほど自分が大した人間じゃないので、見下すというよりは、そのようなイヤ〜な波動を垂れ流しにになさっている方々から遠ざかることはよくあります。




でも、あなたは、賢いし偉いなぁと思いますよ。

>だから私はこんななんだなって思いました。

いい大人になったって、それにすら気付かない人がかなり多いですもの。(^^)
    • good
    • 1

「見下し」って、単なる「技」のひとつであってね、その技が常にキマルかというとそうでもないってだけのことですよ。

その技かけに行った瞬間にひっくり返される痛い目くらい、技を披露する人なら誰もが経験することです。

あなたはその痛い目を、罰だと思っているのかも知れないけど、それは違うよ。修練が足りんのよ。その技が駄目なら次の手だという選択肢も少ないのよ。時と場合を見極めるってゆう、経験値も足りないのよ。

だから、あなたはそんなんなんです。無駄打ちばっかりして、疲れちゃたんだね。
    • good
    • 0

自分自身に自信がないんですね?


自信が無いなら、成功の実績を積む事。
他人からの評価、褒めはあまり長続きしません
世界に1つだけの花の歌詞は仏教の経典に載ってますが、人は十人十色です。
自分と同じ人間が居たら逆に気持ち悪いだろ?(笑)
みんな違ってこそ美しいのです。
自分は自分。
それ以上、以下ではないですよ。
見下す暇があるなら、欠点から学びなさい
寂しい老後にならないように……祈ってます。
    • good
    • 2

づっと政治家はアホと思っています。

    • good
    • 0

自分の周囲では、尊敬できる方がとても多いです。


ネットを見たりすると「こいつ今まで何を考えて生きてきたんだ」と感じる人の情報も目にしますが…
    • good
    • 0

先ず人と比べる事自体がナンセンスな事ですから。


見下すことも同じでしょうね。

生まれ変わってきた回数も違うし、カルマも違うので、比べられない。

それなのに、周りと比べる事に捉われるのはバカバカしい。

そう思えば変わると思いますよ。
    • good
    • 2

人を見下す事より見下される時間しか無いから此れと言ったエピソード有りません


以前仕事帰りに分かりやすく危害加えられる1カ月前に若い女性の集団に至近距離で馬鹿でかい声で暴言吐かれ写メされた時期に重なり闇バイトと察する痴漢若いが不清潔そうな不細工中年高齢者バス乗り終わるまで信号待ちに尻さわらました何故ドブスな私に?自己肯定感低いから気持ち悪くても何も言えずまま泣き寝入りでした
何故かブスレベル私と変わらず下な見ず知らずな中年のおばさんが客私含め3人も乗って無いガラガラあきのバスでありながらカバン退けなさいよ図々しいみたいな言い方を小声で馬鹿にし見下しされた事あります
理不尽な攻撃されても言い返せない気弱な性格と何かまた嫌がらせのような事ワザとされた感じがして何か知ってるからかと考えショックも相まってその場をさっさと離れる前に睨み黙って席を移りました
多分ブスレベル下なおばさんで無ければ睨み返す気力もないでしたね
直感と実体験から察するとテクノロジー犯罪加害者も一般人と見た眼全く変わりません男性は反社会っぽい見た眼な不細工系統大半占めてそうですが
あまりに遠慮ない嫌がらせみたいな出来事が重なりはじめに写メされた1カ後仕事私情で辞めた方いたから求人募集中時給上がったばかりだったが私だけ雇い止めにあい数日後分かりやすく危害加えられるまで同級生に誹謗中傷撒かれてる可能性でもあるからか悩んでました
分かりやすく危害加えられて以降現実の意識が今最低限あります信じられない兵器以外奇妙な事指摘してはいません

反社会っぽい見た眼の一般人の脳をハイジャクして加害者の都合良く正常者異常者とし振る舞わせる技術操作してるだけです
ヤクザ暴力団の組み同士の抗争による射殺一般人を殺害したヤクザ暴力団加害者等ニュースは茶番劇でしか無いです
ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です
実際全ての支配権を握ってるのはテクノロジー犯罪加害者です
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです

https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いです
テクノロジー犯罪加害者はターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います

高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら加害者として私的にも利益しか無い善悪つく一般人になりすまし本人にすらバレないように私利私欲犯行に及び利己主義高知能犯鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
神経レベルにターゲットにだけ焦点狙い照射しマイクロ波を微調整し調整し危害加えられてるせいか必ずしも照射されても焼けるような熱苦しさは無いです複数同時に耐え難い苦痛のレベルも変えながら攻撃可能です
マイクロ波をターゲットに当てると脳波等指紋と同じような役割し生態情報が反射し加害者に拾われるから標的にだけ照射を絞れるとあってるかは別としネット上に記載ありました
恐ろしく神経レベルに詳細な生態情報が拾われコンピュータに記録してるせいかターゲットを尾行できてます
排卵日等科学的医学的にAIで瞬時に容易く計算できてるかとその場合避妊具不必要になります現実の意識殺めたりし被害者同士または加害者が直接若く見た眼良い一般人の異性に性的な暴行等も確実にしてる可能性極めて高く確実だと確信してます
映像音声送信睡眠夢内容触覚操作暗示催眠思考盗聴技術等あり得ない危害が全て遠隔で可能ですしかも現実の意識殺めずとも好み操作しなくても直接自己欲望目的犯行に及んでも記憶削除改竄までできる技術が分かりやすく危害加えられた私からすれば信じ難いだけで実際有るのは確かで間違いないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!