プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問なども見てみたのですが…よく分からないので教えてください。

卒業式前にネイルサロンでスカルプチュアをお願いしようと考えているのですが、スカルプチュアは普通の付け爪とは違うのでしょうか?付け爪はよく使って自分で楽しんでいるんですが、ネイルサロンでお願いするのは初めてなのでちょっと心配で…
自爪の長さはどのような状態(長さ)で行っても大丈夫なものでしょうか?伸ばしていた爪が最近割れてしまったんですが、全部短く切り揃えてしまっても平気でしょうか?それとも、ある程度の長さがないとだめなのでしょうか?
卒業式まで時間がないので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たまにスカルプしにサロンに行きます。

スカルプは自爪の上に特殊な薬品を塗って、それが固まると爪…的な物ができあがります。付け爪と違ってかなりぴったりくっつくので(自爪とあんまり変わらないです)取れそうだとか気にならないし長さとかも好きに整えられます。
施術時の自爪の長さですが実際けっこー短く切られます。大体手のひら側からみて爪が3ミリぐらい見える程度。あと爪の表面もかなり削られて薄~くなります。施術時はネイリストさんが整えてくれますから特に長さも気にしないで大丈夫だと思いますよ。

私は得意先のネイルサロンがあってそこしか行ったことがないのでもしかしたらお店によってやり方が違ったりするのかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

スカルプがどーゆう風にするものなのかもよく分からないうえに初めて行くので色々と心配だったんですが、予約時に長々とサロンの方に質問するのはどうかなと思ってたので…とても参考になりました。ありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ
明日早速予約を入れてみたいと思います。

こんにちは。

私も最近、卒業式でスカルプ初体験してきました!
普通の付け爪とは、違うようです。
めったに取れないそうです。
私もガギってひっかけちゃったけど、びくともしませんでした。二週間に一回ぐらいお直しすれば一ヶ月ぐらい持つようです。私は、仕事の関係でもう取ってしまいましたが。涙
私の場合自爪は本当に短いです。
でも、平気でした。

爪って少しの場所ですが、やるとやらないじゃ全然違います。楽しんでくださいね~!
    • 0
この回答へのお礼

卒業式でスカルプ初体験♪一緒ですねヾ(≧∇≦*)〃
そんなにもつ物とは知りませんでした^^;付け爪だと取れる事が心配で普段もカナリ慎重に行動してるのに、着物とか袴とかブーツとか、いつもと違う格好なので余計に心配で悩んでいたところでした。ありがとうございました。
m(_ _"m)ペコッ
明日早速予約してみたいと思います。