アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付け爪(ネイルチップ)を付けるとき
接着剤と両面テープがありますが、
どちらがいいのでしょうか??
私は1日もってくれればいいので
両面テープで良いかなぁ~と思っているのですが
手を洗っただけで取れたりしませんか?
それから、両面テープを使う場合は
文房具の両面テープかネイル用の両面テープ
どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は両面シールを使ってます。


接着剤を使ったときに何かに引っ掛けてしまい、爪剥がしの刑というのはこんなものなのか?と思うくらいに痛い経験をしたので今は使ってません。
無理に剥がすと爪の表面が白くなっちゃうのも…。

その点、両面シールだと剥がれるときはチップだけだし、痛みもないし、剥がしても粘着力が爪に移ることがあっても白くならないので、そちらばかりを使ってます。
こっちの欠点は水に弱いみたいで、手を洗うと爪が浮いているときもあります。
時間があるときは常にチップを押さえて剥がれないようにするのが手間ですね。
常に気をつけておけば剥がれることはありません。


文房具の両面テープはネイルチップには向いていません。
100円ショップにもネイルチップ用の両面シール(5回分くらい9があるので、金額的なことを気にしているなら100円ショップをお勧めします。
1日くらいなら100円ショップのでも充分大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:39

私は粘着力が少し弱めのネイルグルー(接着剤)を使っています。


普通のグルーだとチップも溶けたり全然取れなかったりで大変なのですが、このグルーだと水かぬるま湯に
少し浸してそっと剥がすとすぐ取れます。私は入浴中にいつも剥がしています。
両面テープでも良いのですが、チップ用の両面テープだと結構粘着力が
強いので剥がすのが実は結構大変なんです。
文具用の両面テープだと粘着力が弱過ぎてすぐ剥がれちゃいますし・・・。
爪の痛みを気にする場合は、私はベースコートを爪に塗っておいて、
その上からグルーを塗ります。この方が痛みが少ないと思うので・・。

私のオススメは「BEAUTY NAILER ワンタッチネイルグルー」です。
普通にドラッグストアやバラエティショップで売ってますよ★
http://www.nesproshop.com/shop/index.cgi?b_id=0022

プリグルータイプといって、チップに塗る事によって、つけたり
はがしたりが自由自在になるものもありますよ。
http://www.ns-esprit.com/goods/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:39

接着剤(グルー)を使うと、外すのが大変です。


スカルプチュアと同じ方法で、チップを溶かして取るのです。
スカルプほど時間はかかりませんけど、チップがダメになってしまいます。

チップ用の両面テープも、最近はなかなか良いですよ。
チップを貼り付ける前に、除光液で簡単に爪の表面を拭くと、水分油分除去ができるので、テープの接着力が増します。
それでも、なるべく手は「本気で」洗って欲しくないですねー。
そのチップを剥がす時は、逆に入浴などして、お湯でふやかします。

あと、装着中はなるべく爪先を使わないことです!
爪先を使っていると、爪が長いほど、てこの原理で剥がれやすくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!