プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日賃貸物件が決まり、今日の午後本契約に行く予定です。日にちは、相方が日曜しか休みがないということもありますが、不動産屋さんの言われたとおり今日にしてしまいました。  

でもよく考えてみると今はお彼岸中。それも今日は中日。こういうお彼岸中(仏の儀式)の日に新生活の契約などしてもよいのでしょうか?
気になりだしたら不安になってしまって・・

4月までには入りたいのですが、来週にした方がいいものなのでしょうか?
ちなみに家賃発生は4月1日からです。

A 回答 (1件)

今まで回答が無いということは、「気にする必要はないですよ」というのが皆さんの回答なのでしょう。

あなたが気にされていることは、客観的には(一般的には)根拠の無い心配ごとといえます。
とはいえ、ご本人が気になるのですから、避けれるものであれば避けておけばそれに越したことは無いでしょうが、避けられなかったとしても「それはそれで良い」ことだと思います。

良いの悪いも「あなたの心の問題」・・・あなたが決めることですから、もし今日契約されたのであれば、変に悩むよりは「お彼岸の中日、年に二回の先祖にとっての意味ある特別な日に契約できたということは、すばらしいことだ」と信じることにしましょう!。
    • 0