プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八王子から都心(新宿)まで、電車でどのくらいかかりますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


八王子周辺をよく利用しています。

八王子→新宿は列車や時間帯によって所要時間にかなり差があって、昼間は中央線の中央特快で35分程度、特急だと28分程度。朝の通勤時間帯だと全体的に遅くて45~55分とバラつきもあります。

八王子から羽田空港に向かうにであれば、新宿では降りずに神田まで出て乗り換える方が早くつけます。


例)八王子 平日11:23発の場合 (1440円)

●八王子

※中央線11:23発 中央特快東京行き

●神田 (12:12着)

※京浜東北線12:18発 快速蒲田行き

●浜松町(12:24着)

※東京モノレール12:30発 空港快速羽田空港行き

●羽田空港第2ターミナル(12:46着)


また八王子からは、北口から羽田空港に直通するバスも出ています。運賃が1720円と高くなり所要時間も電車利用より20分ほど多くかかりますが、乗り換えに不慣れで自信が無いなどあれば、これを使うのも選択肢に入るかと思います。


以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/10 01:40

40分くらい。

中央特快が来れば早いが、来ない事もあり。運次第なり。
「八王子から都心(新宿)まで、電車でどのく」の回答画像7
    • good
    • 0

そういった場合はGoogleマップのルート検索機能や以下の様な列車時刻検索サイト(や同様の機能を持つ各種スマートフォン用アプリ)を使用すると簡単に確認できます。



http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

京王八王子ー新宿 43分



八王子ー新宿 JR特急あずさ号 34分
       JR中央線快速  43分
    • good
    • 0

引き続き、都心=新宿とすると、羽田空港まではモノレールを使ったとして50分から55分ですね。


国際線ターミナルか、anaの第2ターミナルかJALの第1ターミナルかでも数分違います。
それと品川経由京浜急行でも数分違ってきます。
    • good
    • 0

40~50分

    • good
    • 0

JRの八王子から中央線快速でも京王線の京王八王子からでも約50分です。


中央線特別快速だと40分切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都心から羽田空港までどのくらいかかりますか?

お礼日時:2022/02/09 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!