プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドのメーターって不正に改ざん出来るのですか?タクシーユーチューバーが愛車のガソリンタンクが50リッターしかないのに55リッターがガソリンスタンドで入ったので、ボッタクリガソリンスタンドがあると言ってましたが、こんなことありえますか?

A 回答 (3件)

警察に通報、詐欺罪になりそうな話です。

• 1

詰め込もうとすれば、車の仕様表のタンク容量の一割増しくらいは簡単に入るね

ガス欠寸前から給油口ギリギリまで行けば、車両にもよるが1割以上押し込めるよ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…タクシーユーチューバーの人はボッタクリで絶対にあそこはいかないなんて言ってましたが、

以前バイトしてたスタンドでは「定期的に」計量器メーカーの点検(厳密な検査でした)が行われてました、給油時の残量の状態(車の燃料計のあいまいさ)や気温(膨張の有無)或は車体の傾きでも差がでるでしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね…タクシーユーチューバーの早とちりですね、ありがとうございます、誤解がとけました!