アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が亡くなったのでお休みします。と就業前に上司宛にショートメールをしました。

うちの会社は祖父母の忌引はなく3日間有給申請する予定です。

罪悪感はありますが、たまにはいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一番下っ端なのですが、上司が一切有給を使わないのと急遽連続してお休みをいただきたかったので使いたくても使えなく、伝えれませんでした…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 10:33

A 回答 (7件)

ズル休みするなら、熱とかぎっくり腰とかそんなのにしましょうよ、、

    • good
    • 0

休むのは構わないけど


おばあさんを殺すのはダメよ。
本当に亡くなってお葬式の時は誰を殺すの?
    • good
    • 0

そんな嘘の申告をたまにやるつもりなら酷い人間性かな。

と思った。

やはり嘘だとわかるので、そういう目で見られますけどね。
    • good
    • 0

それまずい。

私もこの手を使ってひどい目に遭った。コロナ禍の前だったけど、葬式に参列するのでどこの会場?まだ決まっていません後日連絡します。ここまではよかったのだけど、翌日、上司から電話が来た。
    • good
    • 0

ふ~ん。


と言う事なら会社側から慶弔見舞金がでるかも知れないね。
詐欺だね。
発覚すれば懲戒解雇。
    • good
    • 0

何故有給なら普通に休みたいと申請しないの?



会社は貴女を騙しても良いのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いいんじゃないですか?


たまにはリフレッシュしてください。
葬儀に来られたら最悪ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!