dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可憐な人、とはどんな人ですか?
また若ければ若い程可憐ですか?

A 回答 (6件)

かわいらしい、いじらしい人。

浜辺美波、橋本環奈、広瀬すず、今田美桜
有村架純、永野芽衣、高畑充希、吉岡里帆など。

若ければいいというもんでもない。
    • good
    • 1

井上喜久子 永遠の17歳


オイオイ!
    • good
    • 1

可憐な人とは、かわいらしい、いじらしい人という意味です。


「憐」の字には、「憐れむ」、つまり「気の毒に思う」「かわいそうに思う」という同情するような意味があるため、「姿などが弱々しくて愛らしく、思わず守ってあげたいという気持ちを起こさせる様子があること」として、多くは幼い少女や花などに使用される言葉です。
    • good
    • 2

野に咲く花のような、、、、



幸薄そうな?
若くして病気で亡くなってしまいそうな、、、、

どこか「弱弱しい感じがする」
脆さが同居してる、、、って感じですかね~。


滝沢は冗談っす
    • good
    • 1

昔なら、吉永小百合^_^


とか、
有村架純とか、川栄か、ルパンからカリオストロの王女クラリス

^_^
    • good
    • 1

滝沢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

滝沢カレンさんですか?

お礼日時:2022/02/16 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A