プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の下旬に静岡市から山梨県の草津温泉に車で行きたいのですが、ノーマルタイヤでも行けますか?
注意点などありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

長野県境にもほど近い群馬県の草津温泉ですよね。



ノーマルだと、危ないと思いますよ。
草津温泉付近は雪が残っている可能性が高いですし。
途中で立ち往生するようなリスクを考えたら・・・。
まあ、【備えあれば、憂いなし】ということで。
    • good
    • 1

山梨県に草津温泉は無いので非常に難しいと思う。

    • good
    • 2

常識として…


3月一杯はスタッドレスタイヤ装着です。
 
雪が降らなかったらラッキー、降ったらアンラッキーという世界ではない。
立ち往生したら、他の多くの人が迷惑をします。
 
そして、タイヤチェーンなんて付けた事の無い人が、雪が降っているところでなんて付けられない。
路面はシャーベット状の雪が積もっていて膝を突く事さえ出来ない。
仮にチェーンが巻けたら、今度は走行時にかなりの衝撃が来ます。これも始めて経験する人には驚きです。
 
行くのであればスタッドレスタイヤオプションのレンタカーを借りていく。
https://www.nipponrentacar.co.jp/car_price/optio …
    • good
    • 1

甲府市の草津温泉ですね。


日中なら10℃前後の様ですが、朝晩はマイナス温度で凍結の恐れ大です。
スタッドレスタイヤが無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています