dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに質問です
コートを着る時カバンは何を使いますか?

僕は、コートを着たことがなく何のカバンを使ったら
いいのかわかりません
だから皆さんにどんなカバンを使うのか教えて貰いたいです。
なので皆さんがコートを着た時に使うカバンとメーカーを教えてください

A 回答 (2件)

コートと一口にいっても色々あります。

デザインと素材です。
そのコートに合った鞄を持つべきで鞄だけ気にしてもダメです。
チェスターコートにリュックは合いませんし、斜め掛けのショルダーバッグもいけません。
ここ何年かサラリーマンの間でリュックが流行っていますが、それこそガラパゴス、日本だけの変なスタイルですが
それでも日本なんだからいいでしょと使うにしてもコートを選びます。
トレンチコートでもショートか本来のロングのトレンチか、昔ながらのデザインか、ファストファッションメーカーの安物かでも変わります。
だからまずどんなコートを選ぶのか、着ようとするのかを決めて、それに合う鞄を研究することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
とても勉強になります

お礼日時:2022/02/19 00:28

男では無いので、メーカーさんとかは分かりませんが


斜めがけとかリュックとかかさばるので
個人的には男性でも女性でも
コートの時はトートバッグとかがいいんじゃないかなと思います
コートの種類にもよると思いますが、薄生地なら斜めとかリュックも使えると思いますが
厚手になるとリュックだと脇ら辺
斜めだと腰周りが邪魔気なので
トートバッグはオススメです〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
トートバックはいいかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!