dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

及び は かつ? または?

A 回答 (6件)

「及び」は、AとB。


「かつ」は、Aで、さらに何かがプラスされる。
「または」は、AあるいはB。
    • good
    • 1

「かつ」。

    • good
    • 0

及び ……… and


かつ ……… and
または …… or
若しくは … or

です。
    • good
    • 0

「及び」は「と」

    • good
    • 0

かつ

    • good
    • 1

And

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!