プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲を分析しています。作曲に参考にしたいですのでお願いします。
luzさんと奏音69さんのコード進行についてです。
何度も調べてみましたが未だにわかりません。
ボカロの曲では小室進行をよく使うことはわかっています。luzさんと奏音69さんの楽譜を見たのですが小室進行とは違いました。
luzさんと奏音69さんはよく使うコード進行を教えてください。
私がよく聴いている曲でいいのでお願いします。
「クイーンオブハート」
「REVOLVER」
「ネクロの花嫁」
「ファントムペイン」
「ダーリン・ブルー」
「チェリーハント」
作曲に参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

クイーンオブハートだけ聞いてみました。

コード進行は625146#からの6へのツーファイブという、いわゆる枯葉のような進行ですね。
JAZZのスタンダードなので、枯葉とツーファイブ進行というのを聞いてみるとわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。枯葉とツーファイブ進行ですね。わかりました。どういう進行か調べてみます。

お礼日時:2022/02/20 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!