プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫との今後や接し方に悩んでいます。

夫は俗に言う『気が利かない頑固』なタイプです。
あまり他人に興味も無いのか、自分の世界だけで満足しがちです。会話もズレた事を言って子供から『少し黙って、いま言わないで』とか言われることもしばしば…

色々と不満はありましたが、決定的になったのは夫のEDです。
もしやと思っていたのですが、妻だけEDだと分かり、私の心がサッと冷めました。

口では好きだよ、抱きたいと思ってるとか言ってるくせに勃たないのは理解できません。本気なら黙って病院行って薬でももらってくれば良いのに。
指摘したら渋々イヤイヤ行ったようですが、どこか義務だったり、損得が働いて上っ面ばかりなのではと勘ぐってしまいます。

それからはなんとなく会話がなくなり、素っ気なくなり、必要最低限のやり取りだけになりました。

夫も流石にマズイと思ったのか、スキンシップをとろうとしたり、下手くそなりに頑張っていましたが苦痛に感じてやめてもらいました。

なんと言うか、仮に勃たなくても別の方法で工夫をしてみるとか、何か積極的な行動があれば私も違ったのですが、特になく…

でも彼の中では『一生懸命頑張ってるオレ』みたいな感じらしく、頭が痛いです。

妻だけEDになったのは私の口調がキツイかららしいです。
でもキツく言わないと通じないので…
優しく言うと『俺は大丈夫だよ』とか変に良い風に解釈して答えてきます。

お互いに離婚は考えてはいないのですが、今後の接し方等どうしたら良いのか分かりません。

どのような態度で生活したら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• なんか変なの湧いちゃたなぁ。
    普通に意見交換というか、他のお宅はどうしてるかとかそういうのが知りたかっただけなんだけど…

A 回答 (3件)

自分の攻撃は理解できて無いのに、自分が何かを言われたら攻撃的だと嘆くのはどうかと。

濡れないなら自分で準備しろは十分なモラハラ発言で男性芸能人が言えば週刊誌にすっぱぬかれて、女性から総叩きを食らう様な発言です。

余り他人の痛みとか理解出来ないでしょう?

男性は貴女に欲情は出来無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は男性芸能人じゃないですよ(笑)
濡れずに痛い思いや気まずい思いをするくらいなら潤滑剤を用意すればいいだけの話でしょ?
akamegane3さんにとって女性は潤滑剤を買えないような存在なんでしょうね。
女性の代表ですか?
他人の痛みがわからないのはakamegane3さんでは?
これ以上は時間の無駄なので結構ですよ。

そのまま素っ気なく過ごしていいんじゃないでしょうか。

別に旦那さんのことを攻撃したりしてるわけでもないし。
それで旦那さんが嫌だと思ったら努力するでしょうし、何故素っ気ないのか聞いてくるでしょう。
そしたら「努力してるように見えないのに、努力してるオレ!みたいに自分に酔ってる感じが嫌なの。それに、なんできつく言われるのかも考えずに、私がきついからEDになったなんて私のせいにするし」って言えばいいです。
言い訳してきても「そう。」で終わり。どういう理由であろうと改善しないのなら同じ、嫌なので距離を置かせてもらいます、同居人として最低限の報連相はします、で。
だめですか?
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは静観するしかなさそうですかね。
家庭環境悪くしたくない気持ちもあるんですけど、多少は仕方ないのかな。

態度も何も貴女だけが悪いとは思いませんが貴女もかなり悪いですよ?

例えば貴女位妻を否定や誹謗中傷する旦那がいて、妻か性行為で濡れなく痛いので拒否したら全て妻が悪いと思いますか?
濡れないのが失礼でしょうか?

例えば男性にアンケートでこの様な発言をする妻を抱けますか?
と言えば無理だと思います。

再度書きますが貴女だけが悪い訳ではなく旦那も悪いところはありますが貴女も結構モラハラ気味で悪いですよ。

旦那を愛せないなら離婚で良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

EDで妻になじられた経験でもあるんですか?
かなり攻撃的ですけど。
例えの話ですが、濡れないなら自分で潤滑剤位用意するべきですね。準備が悪いと思います。
モラハラ気味ってどこら辺が該当してますか?
素っ気ないだけでもモラハラって言われるんですね。