プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人の車の中で聞いた曲なんですが
アーティスト名&曲名がまったくわかりません。
どなたか教えてください!

今わかっていることは
・「オムニバス」のCDに収録されている
・歌詞は  「Hey! Yo! 調子はどう?・・・・ドレミファソーラシド!」(一部です)
・男性グループ
・レゲエ調!?の陽気な曲

情報が少なくて、これ以上わからないんです。
わかる方、これなんじゃない?って方
ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

H-MAN というレゲエ男性シンガーの「Hey Yo!」とい歌だと思います。

まず間違いないです。H-MANはレゲエでは有名みたいです。イベントでのトークも結構面白かったです。

「お手手は腰あそこはお尻~♪」とかって歌詞入ってなかったですか?
H-MANの歌はちょっとエッチな歌詞で、でも楽しい歌が多いみたいです。
「Hey Yo!」はH-MANの「レゲエ馬鹿道場」というアルバムに入ってました。
私はイベントで曲を聞いただけなので、知ってる曲は少ないですが、「Hey Yo!」が好きになったなら、
2曲目:ラガラガレゲエ馬鹿道場/3曲目:罷り通~る/5曲目:飛んどけ跳ねとけ 02
なども気に入ると思います。

あとはアルバム「馬鹿話」の
10. 想い出の渚 with HOME GROWN and THE WILD ONES や 11. ODORI ODORU も好きでした(ラジオで聞いただけだけど)。
12曲目の「星にお願い」 with HOME GROWN and NEO
は、「H-MANぽい曲+少し甘い感じの曲」になっていて、私はかなり好きです。好きな人からのメールの着メロにしてます。(友達もしてました。)
よかったらこの辺も視聴してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そぉそぉ!!
これですぅ~♪
すごい!!ぜんぜんわからなかったのにぃ~
ありがとうございますm(_ _)m

他にもいろいろ教えてくださってありがとうございます!
早速CD買いにいきます☆
ホントありがとうございましたぁ~

今晩は

DJ OASIS feat.DABO、S-WORD の「煙立つ東京」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464430
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
DJ OASIS feat.DABO、S-WORD の「煙立つ東京」ではなかったんですが、
この曲も好みです☆