プロが教えるわが家の防犯対策術!

小銭をコツコツと貯めていたら、8リットルの瓶がパンパンになってきました。
昔は銀行も入金する分には手数料をとらなかったのですが、今は窓口で入金すると、硬貨の枚数によって手数料をとるんですね。
手数料をとられず入金する方法ってありませんでしょうか?
因みにメインバンクは三菱UFJです。

A 回答 (5件)

こまめに手数料無料枚数をATM入金することですね。


私は、集金に来る信金に渡して入金してもらっています。
手数料は掛かりません。
    • good
    • 0

UFJはATMでも100枚まで入金できます。



過去の通達で、税務署で国税を納付する場合は20枚以上でも受け付けるようです。
    • good
    • 0

三菱UFJ銀行の硬貨入金手数料は100枚までは無料なので、100枚ずつ根気よく入金すれば良いと思います。

何回になるか分かりませんが。
ちなみに501~1,000枚は1,100円。以降500枚毎に550円加算です。
    • good
    • 0

三菱UFJ銀行では、現金入金時の


「大量硬貨取扱手数料」については、
100枚まで無料のようです。

なので、何回にわけて別の日に持ち込めば、無料で対応してもらえるのではないかと思われます。
なお、念のため、以下のURLをご覧ください。

【三菱UFJ銀行公式HP】
https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html
    • good
    • 2

99枚までならATMで入金したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています