プロが教えるわが家の防犯対策術!

the brilliant greenのアルバムに入ってる英詞の曲が好きだったのですが、アルバム「Los Angels」は全部日本語詞・・・。洋楽でトミーの歌声のような、女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方のアーティストっていませんか?自分が知っているのはTHE CORADIGANSぐらいなのですが。

A 回答 (6件)

1.リンダ・ルイス。

先を越されましたけどいいですよ。くどくないCharaといった感じでしょうか。「Lark」はフォークっぽいですが色々あります。出来ればワーナーの作品からどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

2.トミーがソロを作るときに目指したらしいのがストロベリー・スウィッチブレイドです。ジャケットはケバイけど内容はso cute!てな感じです。

3.現代のフランスものとしてはヴァネッサ・パラディでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

4.変化球としてはブリグリからインスタント・シトロンに乗り換えるという手もあります。彼らについてはこちらから入ってください。
http://home.att.ne.jp/blue/zubai/cytron/cyt-00.h …
おとは↓で試聴可能です。

参考URL:http://www.cdjournal.com/guide/BEBDF/BEBDF969.html
    • good
    • 0

the brilliant greenはそんなに馴染みがないのですが、my bloody valentineというバンドの『LOVELESS』というアルバムはいかがでしょうか?このバンドは男性と女性のヴォーカルがいまして、全曲女性がヴォーカルをとってる訳ではないのですが、浮遊感のあるヴォーカルスタイルはオススメです。

UKロック色が強いブリグリが好きなら、恐らく大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=643650
    • good
    • 0

こんにちは、どうもはじめまして。


舌足らずっぽいので思い付くのは、juliana hatfield及び彼女のいたblake babiesですかね。オススメなのはblake babiesのearwigです。今はそうでもないですけど、90年に発表されたこのアルバムではかなりの舌足らずっぷりを堪能できるとおもいます。
他に舌足らずではありませんが、女の子Voで個人的に好きなもの(ギターポップ系)を挙げさせてもらうと、
 bellyのking、helen loveのradio hits、talulah goshのrock legends:volume 69 talulah mania、the primitivesのpure、tiger trapのtiger trapなどがあります。もし機会があれば、聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

すみません。

the brilliant greenを殆ど知らないのですが(笑)、
>女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方・・・
をキーワードに私の思う「舌っ足らず」を以下に紹介させて頂きます。

1.Sixpence None The Richer(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャ-)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=886274

2.Altered Images(オルタ-ド・イメ-ジス)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=329798

3.The Cranberries(クランベリ-ズ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=3547

4.Frente!(フレンテ)
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=310600090/p …

私個人的には、3.4.が好きで、「舌っ足らず」度は2.が一番です(笑)。

※皆様、私、なんか間違った事言うてますでしょうか?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=329798
    • good
    • 0

ソフィー・セルマーニとか声がにてる。

記憶が正しければ、トミーが影響受けたアーチストの一人だったはずです。
バンド形態ではないけど、なんか雰囲気にてるんじゃないでしょうか。
ブリグリの1stアルバムの最後の曲‘just you & rock'n'roll yeah~♪’って歌ってる歌(ギターだけの曲)あったとおもうけど、その曲をイメージしてもらったらわかりやすいかな。一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 2

the brilliant greenはキチンときいたことがないのでわからないんですが、


(すいません、THE CORADIGANSってカーディガンズのまちがいですよね?)
こないだわたしが薦めて頂いた物をそのまま横流しして、
Linda Lewisの「Lark」
なんかいいんじゃないでしょうか。あと、ビョークとか。

かんちがいしてたらごめんなさい。以上です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117139
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!