アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胡弓やニ胡の響きに惹かれていて、うちでじっくり聴きたいと思うのですが、レコ屋に行ってもとっかかりがなくどれから聴こうか迷うばかりです。

好みとしてはあんまり現代風のアレンジをしてなくて、中国の曲をやっている方がいいです。
できるだけ楽器も少ない方がいいです。胡弓・ニ胡のソロ演奏というのがいいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ニ胡といえば先ずはチェン・ミンさんを思い浮かびました。個人的には現代風になりますがNHKスペシャルで流れたテーマ曲が好きですが。それでは参考にならないと思いますので↓を参考下さい…。

参考URL:http://www.chenmin.net/discography/discography.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい美人ですね。
ひょっとするとテレビによく出てますか?
ラストエンペラーで演奏している人?

お礼日時:2003/09/10 23:27

こんにちは。



#2の方がおっしゃっているように、私も絶対「ジャー・パンファン」がおすすめです!

「虹」は本当に素晴らしいアルバムです。
私はこのCDに入っている「Rainbow」「Light Dance」を聴いたとき、体中が感動に打ち震えるような感覚を覚えました。

今までは、自分は日本人なんだなあと実感したことはありますが、このCDを聴いたときは、「私はアジア人なんだ!」という実感が沸き起こってきました。
こんな感覚は初めてでした。

このCDがきっかけで、今では通信講座で二胡を学んでいます。上達は全然しませんが・・・。

とにかく、ジャーさんは絶対に、絶対におすすめです。
ぜひ聴いてください!!
    • good
    • 0

こんばんは。



私のお勧めは「呉汝俊(ウー・ルー・チン)」さんというアーティストです。
彼は、胡弓、というか"京胡"という楽器の演奏家なのですが、京劇(中国のミュージカルのような感じ)の名女形でもあります。
私は、彼の"声"と、その京胡の音色に魅了された者の一人です。(^^ゞ
AmazonでもCDは扱っていますので、良かったら一度聴いてみて下さい!
下記URLは彼のHPです。

参考URL:http://www.wu-ru-jun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方は京胡を演奏するんですね。
いろんな種類があるんですね。
そういえば、中国女性の歌い方も好きでした。
この人は女形か。どんな感じなのかすごく興味あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/10 23:35

私も胡弓音楽が大好きで良く聞いています。

私がお勧めなのは「ジャーパンファン(あってるかな?)」という有名な音楽家のアルバムで『虹』というアルバムです。cdには幻想的で魅惑的な香りのするお香が付いており、音楽を聴きながら香りをたしなみ、陶酔する事が出来ますよ。収録曲で印象的なのは2曲目のエキゾチックな曲と、「北京の夜」という曲です。かなりお勧めです!

この回答への補足

ありがとうございます。
面白いですね、香りつきCDって?
音と香りで癒してくれるんですね。
早速メモっときます。
楽しみです。

補足日時:2003/09/10 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!