アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。
学校で急に生理がきてしまって、うっかりナプキンを忘れてしまいました。友達に言ったらあげるよとナプキンをくれました。
普通ナプキン貰ったら新しいナプキンを返しますか?
違う種類のナプキンを返すのはよくないですか?

A 回答 (8件)

逆に私は返されたことない。

返されても違うナプキンだったら使わないかも。ない時だったら使うけどね。その友達がもしないときに今度はあなたが貸してあげるってことで十分。
    • good
    • 0

あめちゃんとか、返してあのときはありがとう助かりました。

とお礼を言えばいいです。
    • good
    • 2

ナプキンって手で触られるの嫌じゃない?それなら、ハンカチとか、謝礼品を渡せばいいじゃん。

一個だけ返してくるなんて複雑な気持ちになるわ。あんまりいい気分しない。
    • good
    • 2

返しましょう!

    • good
    • 0

同じ種類でなくても、


新しいのを返してあげれば、いいと思いますよ。
きっと友達は、「そんなの、いいのに~」と言いつつも
律儀だなぁと喜んでうけとってくれると思います。
いいと言われても、やっぱり礼儀として
返した方がいいですね。
    • good
    • 1

返されてもね。


どうしてもなら、お菓子を渡したら?
    • good
    • 1

あげるよ、と言われたのなら返さなくていいと思います。


今後も何度ももらうことがあれば、お返しした方がいいかと思いますが。(ナプキンでなくてもお菓子とか)

もし返す場合、違う種類のナプキンでも問題ないと思います。
    • good
    • 0

返さなくていい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!