アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両眼白内障手術を受ける 左目は通院(娘がいましたので)で、右目は3日間入院
81歳 10年払込終身保険
手術給付金は出ませんのでしょうか

A 回答 (2件)

保険会社の担当者に確認するのが一番確実で安心だと思いますよ。

私の母も自転車で転倒して、私が「確か、自動車保険に特約で付けた気がする」と思い
保険会社に電話しましたら
必要な手続き・書類を教えてくれて、指示に従い請求を行いましたら
治療費(入院はしてません)&なんか、後遺障害金まで頂けて
総支払額は3万程だったんですが、48万も貰えましたからね。
後遺症はおそらく医師が診断書に「後遺障害の可能性がある」と
書き込んでくれたんだと思います。実際は何もないんですけどね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます 古い保険で前回も骨折の後遺症で請求しましたが、出ませんでした
他の保険ではかなり出ましたが・・・
掛けている意味が無いのですが、何分年齢ですので、この先のことを考えますと終えることができません
ありがとうございました。

簡易保険と書いてるので、古い保険でしょうかね。

保険商品はどんどん変わりますから、入院が絡まないと手術給付金は出ない場合や日帰り手術で出る場合など。
古い保険だと入院5日以上から入院給付金が出る(それに伴い入院5日以上となれば手術給付金が出る)
新しめの保険だと日帰り入院から出る(日帰り入院でも手術給付金が出る)
などなど商品により様々でしょうから、ご自分の補償内容で問合せするしか無いと思いますよ。
他の方が「私出ました」と言っても補償内容が違えば出ないかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。あなたのおっしゃる通り古い(30年以上前)保険です
一応電話で尋ねてみたのですが案の定出ないとのこと 古い保険に付帯している保険は継続する意味が無いということですね
何分年齢が高いので他に代わることが出来なく もっと早く代わっておくべきでした
ありがとうございました。