アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアの内視鏡を使った手術を考えています。
どなたか、やられたことのある方、
費用はいくらぐらいかかりましたか?

A 回答 (3件)

MED法は保険適応だと思います。


ただ、それを行う病院での入院期間、差額ベット代等の入院費用によって金額は変わってきますが、高額療養費給付制度というのがあるので、一ヶ月に支払った医療費が1ヶ月に72,300円以上支払われた場合、
その金額の割合に応じて払い戻されます。(国保の場合)

レザー治療は入院が必要なく、短時間で済むメリットがありますが、保険適応になっていませんので、およそ20万から40万の間のようです。

内視鏡手術経験者の回答でないし、質問の答えになってなくてすみません。

参考URL:http://www.lumbar.jp/02.htm
    • good
    • 0

すみません。

レーザーでなく内視鏡下だと保険きくかわかりません。
    • good
    • 0

いわゆるMED法ですよね。

URLにはっときます。
でも健康保険きかないから入院費もふくめると大分かかります。40万てかいてあるけどテレビで60万位と聞いたこともあります。病院によってまちまちだと。保険きかないから。
私はLOXE法でしたので手術代だけ28万(保険利かせる前)あと入院費、検査費などです。

参考URL:http://hernia.lumbar.jp/surgery.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!