アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体障害者手帳3級で手術入院して医療費の支払いが0円だった時は生命保険からの給付金は出るのでしょうか。

A 回答 (6件)

保険金は出ると思います。


入院無料でも病院側の証明で可能だと思います。
    • good
    • 0

最近は実費補償タイプもありますから、その場合は給付金はないということもあります。


既回答にもありますがご加入の保険の内容がわからないと他人がどうこうは言えません。
    • good
    • 0

入院給付金は入院した日数に応じて支払われます。


手術給付金は行った手術名に応じて支払われます。
医療機関の窓口負担額には関係しません。
    • good
    • 0

所得税の医療控除に関しては、実際の負担額が基準になりますが


保険等の保険金支払いは実際の負担額ではなく、給付の対象になる入院や手術を行ったという事実が基準となります
    • good
    • 0

病院への支払い額関係なく、給付対象なら保険はおります。

    • good
    • 0

それは生命保険会社へ直接ご確認ください。

どのような契約になっているかわかりませんし、保険会社の判断もあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!