プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが違ってたらすみません。
職場で急に生理になってしまって、同じ課の先輩に二つナプキンを分けてもらいました。
ちょっとしたものですが、返したほうがいいものでしょうか・・・?
あまり仲がいい先輩ではないので話をする機会もほとんどなく、フロアには男の人もいるので堂々とその話をしたり渡したりできないんです。
私だったら返してもらわなくてもいいような物だと思うのですが、考え出すと分からなくなってきてしまいました。つまらない質問ですみませんが、どなたか意見をお願いします。

A 回答 (7件)

私自身、生理でなくても、常に2~3個持ち歩いているので


良く知人・友人にあげています。
(私自身は布ナプ派なんですが、急な時用に持ち歩いています)

中にはご丁寧に、同じ銘柄を買ってきて、あげた個数返してくれる人もいます。
「返してもらわなくても良かったのに」とは言いますが、
別に迷惑だとも思わないし、おかしいとも思いませんでした。

ナプキンではなく、お菓子等他の物を「お礼」としてもらったこともありますが、
それはそれで却って気を遣わせちゃって申し訳なかったな、と思います。

特にお返しがなくても、あげたその場で「ありがとう」の一言、
後(トイレから戻った時や翌朝なと)で「助かった!ありがとね!」と言ってもらえれば
あげた方としては、お役に立てて良かった、と思います。


お礼の言葉で充分ですよ。
もし先輩が急に必要になって困っているとき、
質問者様が持っていれば、分けてあげれば良いと思います。
お互い様ですからね。
    • good
    • 0

あえて返す必要はないと思います。


2,3個返してもらっても、もらった方は困りはしないものの「別にいいのに」って感じだと思いますね。
もし、近々、夏休みがあり、出かける予定があれば、ちょっとしたお土産(お菓子など)を買ってきて、
「この間は助かりました。夏休みに出かけたので、宜しかったらどうぞ」といってお土産を渡したらいいかなと思います。
仲のいい友達なら、「もしもの時は言ってね!」でいいですけどね。
    • good
    • 0

分けてあげたことがありますけれど、返しても貰ったこともないですし、


返して欲しいとも思ったことがないです。

もらったときに、「ありがとうございます」
って言ってますよね?
それで充分です。
ナプキンを返すことはないですよ。
女性だったら、お互い様という気持ちもありますから。
    • good
    • 0

私が貸した立場だったらやはり返して貰わなくて良いですね。



でも気にされてるようなので、ちょっとしたお菓子とか差し上げたらどうでしょうか?
私は一緒にお茶をして一応ワリカンでも多少多くおつりとか貰った時は「この間多く出してもらったので・・・」とちょっとしたお菓子を差し上げています。
「この間とても助かったので」とお渡ししたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


私も返さないで良いと思います。
ナプキンは好みもあるので、自分が使用してるのと違う銘柄のだと
嫌かもしれないし・・・。
同じ銘柄だったとしても、わざわざ返さなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

返さなくていいと思いますよー。



次の機会に誰かが困っていたら、
分けてあげればいいと思います。

でも、
急に・・・ってありますよね。
    • good
    • 0

ティッシュを分けてもらって


その後返すかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!