アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田んぼの田の書き順はどうやって書いてますか??

A 回答 (4件)

漢字の書き順て、なかなか合理的に無駄のない動きできれいに書けるようになてますね。

崩し字も書き順が分かるものは好感が持てます。
    • good
    • 0

『学習指導要領準拠 漢字指導の手引き 第八版』


 久米公 編著、教育出版、2017年
https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/book/book/cate5 …

田 (教育漢字 1学年)
「田んぼの田の書き順はどうやって書いてます」の回答画像3
    • good
    • 0

真ん中の縦棒が3画目

「田んぼの田の書き順はどうやって書いてます」の回答画像2
    • good
    • 0

3画目の話ですよね?


私は土のように横を先に書いていますが、縦が先が正しい書き順のようですね。
田の書き順・筆順・田の正しい書き方/動画
https://kanji.quus.net/kakijyun/1480.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!