プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この標識がある場合信号が赤でも通行できるか?○か×かどちらですか?

「この標識がある場合信号が赤でも通行できる」の質問画像

A 回答 (4件)

××


先の方の通りです(指定方向外通行禁止、だっけ?)
常時「左折」可、とは色が違いますし、常時右折可、は存在しません
ってかそのくらい教科書見ようよ
標識や表示は覚えるしかないですよ
    • good
    • 0

×。

    • good
    • 0

あっちょっと書き忘れ。


左折なら赤信号でも行って良い標識がありますが、この右折バージョンなんてありません。
「この標識がある場合信号が赤でも通行できる」の回答画像2
    • good
    • 2

その標識は右方向にしか通行できないという意味であって、赤信号でも行ってよいわけではありません。



赤信号でも行ってよいのは、信号機に青矢印が同時に出る場合のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!