プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿失礼します。
現在転職活動中ですが、焦りもあり経歴詐称して転職エージェントにて応募してしまいました。
既に、いくつか面接は受けております。

10年ほど前のところで、直近の職場ではありません。
契約社員を正社員として、期間を半年ほど長めに書いてしまいました。(その半年は別でアルバイトをしております。)

次の転職は経理関係に就きたいので、出来れば事務所関係や大手子会社辺りを希望しているのですが、やっぱりすぐ分かりますか?
どちらにしても、やっぱり罪悪感を感じるので、転職エージェントさんに切られても正直に謝ろうかと思っています。
反省しています。
ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

やっぱりすぐ分かりますか?


すぐ分かりません。

転職エージェントには至急正直に言いましょう。
次回から訂正版を使うだけで問題ありません。

既に履歴書出した会社にはそのまま、入社後も黙ってる。万一指摘されたら、「指摘されるまで気がついていなかった間違い」で押し通すように。

そもそもその程度インチキの効き目は大した違いも効果も無かったですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

的確なアドバイス有難うございました!
結構前の経歴だからあんまりメリットにもならないし、バレたらって考えるといい気分では無いですね汗
すぐに対処します(^^)

お礼日時:2022/03/03 19:10

リスクとリターンがまったく見合っていませんね。



記憶違いで書いてしまったということにして、エージェントに相談した方がいいです。
    • good
    • 1

詐称するように人間は大企業には受かりません。

    • good
    • 1

詐称は良くないことですが、これくらいはバレないと思います。


次回からは、正直に書きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A