プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしいことに常識を知らず、入社前の書類を他社が書かなければならないところに自身で記入してしまいました。訂正印で直せる量ではないです…気づかず全部書いてしまいました。
間違えたとき用にコピーは取っておいたのですが、そのコピー用紙に直筆はだめでしょうか?ただ、紙の色が少し違いわかってしまいます。
会社に聞くのが1番だとは思いますが…教えてください。

A 回答 (4件)

聞いてみて、コピーでいいよと言われればそれで済む話ですしそうなる可能性は大きいと思います。


ダメと言われたら会社の指示に従えばいいことです。(新しいのを送るからとか)
一番まずいのが自己判断です。
    • good
    • 0

これから社会人なのかと思うけど


ビジネスでいちばん大事なのは
問題が発生した時にいち早く上司(この場合は会社)に報告すること
です。
明日朝イチで会社に報告を。
    • good
    • 1

会社に事情を説明して、もう一度、新しい記入用紙をもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0

取りに伺いますので、ご用意願いませんでしょうか


と電話かメール。

PDFでも送ってもらって印刷して使えるなら助かるけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。県外なので取りに行けないのです(ーー;)送ってもらうのは申し訳なさすぎて潰れてしまいます。
PDFの場合、私がコピーすることになるので同じですよね?(・・;)紙質が違いますが、書く前の白紙分はコピーしてます!

お礼日時:2022/03/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!