プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から、再婚するのですが、小学4年の子供が相手にいます。

私は39歳。相手女性は38歳。



連れ子再婚も結局のところ血の繋がりがないと愛せないのが現状ですよね?

愛があると見せる努力はするけど、やっぱりそれはふりですよね。




大事な車に傷つけたら、やはり他人の子供だと言う感情になり、胸ぐらつかんでしまうと思います。

舌打ちされたらぶん殴りたくなるかもしれません。

皆さんは、再婚相手に子供(小学生4年男)がいた場合は、どのように対応しますか?


彼女は死ぬほど好きですが、子供は邪魔に思ってしまいます。

また、彼女が子供を諦めるようなやり方ありますか?
もちろん犯罪とかは無しです。正攻法で法律内でいづれ子供を手放す方法などあればお願いします。

A 回答 (7件)

>皆さんは、再婚相手に子供(小学生4年男)がいた場合は、どのように対応しますか?



結婚して数年後、夫の前妻が子供を要らないと言ってきて引き取ることになりました。(前妻は再婚の為に子供を邪魔だと思ったわけではなく、不登校になって言いなりにならない子供が嫌になったようでした)
「愛せるか」と考えたのは一瞬で、「自立するまでの間、やるべきことをやる」としか思いませんでした・・・それが自分に課せられた責任だと。

怒鳴り合いの喧嘩はしょっちゅうでしたし、暴言も吐かれましたけど、当時中学生でもこっちは大人で、娘がビビっているのは分かりましたし、どこかでやっぱり他人だとも思っているから、実父である夫よりも余裕を持って聞けて、その分、対処方法もすぐに思いついたんだと思います・・・愛しているとか可愛くてしょうがないといった感情に邪魔をされたことは殆どありませんでした。

でも、可愛くてしょうがないけど娘の為に必死に抑えて厳しいことを言っているわけではないということは、娘も無意識に感じていたと思うし、実母にも継母の私にも満たされなかったとは思いますけど、そこはどうしようもないとしか思えません。

でも、暴力ふるう自分が想像できたなら、私だったら身を引いたと思いますよ。
愛して欲しい夫からも見限られるのは確実な上、誰も幸せになれず、徒労と罪悪感と目減りした自分の財産しか残らないんですからね。
    • good
    • 0

男の子は難しいでしょう。


小学4年生といえばあと3,4年もすると思春期です。
あなたが今、邪魔に思うということは、ずっと邪魔な存在になるのではないかと思います。

下の方が言うようにしばらくは同棲でもいいと思います。

だいぶ古い話になりますが、初代タイガーマスクの佐山聡さんはお父さんにとって2度目の妻の子どもだったそうです。上に前妻との兄がいますが、子どものころは祖母に預けられて育ったそうです。お父さんにとって邪魔だったからでしょう。
    • good
    • 0

児童相談所に相談してみたらどうでしょうか?子供の事を考えてくれると思います。

    • good
    • 0

養子縁組みをしなければいい



結婚もよく考えては

同棲にすればいいし、あなたの考えを彼女に話し、決める
    • good
    • 0

こんばんは



元夫に育てさせる。

余計なお世話だとおもいますが、今の心情を彼女に正直に話して下さい。子供は12歳ぐらいになると、「うるせえ」「くそばばあ」「だまれ」「わかってるよッ」「くそジジイ」等々、頭に来ることを平気で言います。中学生や高校生になると、もっともっと酷くなります。

今はまだ可愛い所もありますが、我が子でも、ぶん殴ってやりたくなります。ましてや今から邪魔ものと思うなら、虐待して殺してしまいそうです。

親ならば、<目の中にいれても痛く無い>と思えないと、親にはなれません。
    • good
    • 1

ありません。



相手が正気ならあなたより子供を選びます。
    • good
    • 9

マジレスして良いんですか?



貴方に結婚する資格はありません。

覚悟がないなら結婚してはいけないです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A