プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故わざわざ故障率の高いBMW等のドイツ車に乗るんですか?白人コンプレックスなのでしょうか?

A 回答 (8件)

好きになるのに理由が必要なのかな?

    • good
    • 2

ポルシェ最高っす! 二台買ったけど殆ど故障もなかったよ。


昭和の時代じゃないから簡単には壊れませんよ。
    • good
    • 1

確かにBMWは故障率高い


ただメルセデスベンツは国産車と比べても故障率が低い方だよ。
1位 ダイハツ 
2位 ホンダ 
3位 メルセデスベンツ
4位 トヨタ
5位 レクサス 
6位 日産 
〜〜〜
10位 BMW 
11位 マツダ 
の順でメルセデスベンツはトヨタよりも故障率は低い。

それと外車を買う人のほとんどは メンテナンスフリーでオイルチェンジもディーラーや販売店に任せるのが普通、3年5年7年と乗る期間を決めサービス(メンテナンスフリー)も追加する。
だから故障は関係ない。

車好きはドイツ車のエンジンの設計が 日本車が真似をして作ったルーツが多いから 特にBMWのシルキーシックス(BMWの直6エンジン) 日産の原型と言われてる。
2019年5月に発売されたトヨタ「スープラ」このスープラのエンジンはBMW製。

※歯医者はドイツ車が多いのは 歯医者の医療機器もドイツ製が多く精密で壊れにくかった神話があるから。
    • good
    • 2

ブランドでしょうね



またBMWは走りが良いので飛ばし屋にも人気かと。

ま、ブランドなど地位財は実は永遠に満足がいかないものです。

どこかで落とし所を見つける、差別化する事が必要です。

ブランドは資本主義を支えてきました。

しかし幸せになるには非地位財こそが重要です。


日本では僕はハイブリッドカーがオススメです。
    • good
    • 1

輸入車の関税が撤廃されて、国産高級車並みになると、裾野は一気に広がり、ローンで購入する一般人が増えました。


富裕層が車に資金を費やすのは節税対策と考える方も多く、一般人の見栄とは異なるでしょう。
BMWは3シリーズまでの量産モデルは女性や若年層、サラリーマンにもユーザーが増え、そのほとんどがローン購入です。
スーパーや子供のお迎えに出向く主婦がBMWやBenzでお出かけなんて人はほとんどが見栄です。
富裕層で外車を慢性的に買い替える方は大抵5年程度で買い替えますので、長期的な故障懸念は考えません。
早い話がいい顔したいと考える人が増えたのでしょうね。
    • good
    • 2

まぁ、おカネを何に使うか?ってことですよ。


 クルマは、マニアに取っては単なる移動手段ではなく、趣味のものです。
 安く、壊れず、燃費が良ければ『よいクルマ』ではありません。

 BMWの雰囲気とかデザインとか、そして特に操縦安定性は日本車と全く違います。
 そういう部分におカネを払っても構わないと思うか?壊れ易くても乗るべき価値を感じるか?ってことです。

 そういう『コダワリ』のるものって、貴殿にはありませんか?単に高い/安いだけでなく、気に入る/気にいらないという点で選ぶ商品です。
 クルマとかバイクには、そういうマニアもいるということです。少なくとも移動手段としてだけでBMWの価値を決めているヒトはいませんよ。
    • good
    • 0

日本車の出来が悪すぎるからです。

ドイツ車は日本車に比べて入念、堅牢に作ってあります。それに比べたら日本車なんて100円ショップの商品。
    • good
    • 3

君もバカだねぇー


好きな車だから乗るんでしょ。
BMWよりもはるかに故障するマセラティだって、好きだから乗る・・・
君、外車に乗ったことないよね?
そういう質感を知らないで質問しない方がいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!