プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ系の白人っていないんですか?イギリス系、ドイツ系、フランス系、イタリア系、オランダ系、カナダ系の白人は結構聞くのに、アメリカ系白人って聞かなくないですか??

A 回答 (5件)

『イギリス系、ドイツ系、フランス系、イタリア系、オランダ系、カナダ系の白人は結構聞くのに』


そもそもそういう表現自体滅多に聞かないが・・・・・

イギリス系、ドイツ系、フランス系、イタリア系、オランダ系
のアメリカ人とかならまぁよく有る表現だが・・・・・

米国は移民国家なので先祖の移民元は民族グループとして表現するが・・・・
    • good
    • 2

どこの「アメリカ系白人」なのか不明なので、考察すらできない。



>アメリカ系白人って聞かなくないですか??

「アメリカから他の国に行った者」は、行った先でそう言われているだろうよ。(お前が知らないだけ)

そもそも、そのような呼称が語られるのは、そこで彼らが問題になる場合だと思うが、「アメリカ系」で括られるほど他国に「白人の彼ら」は多いのか?
「白人の彼ら」が起こした問題があるのか?
白人以外のアメリカ人の場合なら、世界で『「民族」系アメリカ人』
と呼ばれているし。


さて、私は何故こんな考えれば当たり前のことを説明するような、虚しい作業をしてるのだろう。
「アメリカ系の白人っていないんですか?イギ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口悪

お礼日時:2021/12/19 21:26

歴史を勉強しろよ

    • good
    • 2

アメリカに元々、白人は居ません。

なので、アメリカ系白人は居ないのです。敢えて、アメリカ系と言ったらアメリカに元々、住んで居たインデアンなどの人々になります。
    • good
    • 2

アメリカは移民の国だからではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!