アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5Vの電池を使って3Vの電圧を出す事は可能ですか?
可能ならどのような方法ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    1.5Vの電池一本での話です。

      補足日時:2022/03/04 15:28

A 回答 (4件)

一応


ローム社からこう言うパーツは発売されている
https://www.rohm.co.jp/products/power-management …

ので論理的には可能ですね
貴方が出来るかどうかは別にして
    • good
    • 1

はい、可能です。


その様なICチップが販売されています。

> 1.5Vの電池一本での話です。
それならば、できません。
電圧を変更できる電池は、存在しません。
    • good
    • 0

日本でなく 2 本を直列接続するよりほかありません。



理論的には昇圧チョッパなんてものもありますけど、1.5V ぐらいで現実的ではありません。
    • good
    • 2

一本で?



日本以上有るなら簡単だけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!