プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、クソ真面目でメガネかけた中年男性とよく対立します。
なんというか、真面目さを貫き通す人ですかね…。ちょっとしたおふざけも許さないっていうか?

皆さんはどんなタイプの人と対立したり気が合わなかったりしますか?

A 回答 (6件)

ヤンキーあがり、陽キャラ、思い通りにならないとすぐキレる。

このあたりは自分とは合わないですね。
    • good
    • 6

自分が1番です。


自分が偉いんです。
嘘つく。
こんな人とは、対立しますね。

どんなに、年配の人でも!
    • good
    • 11

分かる。



面白がる心が極端に少ない人はどっかに消えて欲しいですね!
多少の問題なら茶化したり、笑い飛ばしたりしてた方が楽しいですからね!
問題はそいつらの頭の中にだけある。と言う場合も多い。気にしなきゃ問題でも無いことを「そう言うことは良くない」とか余計なくだらない手間増やすんだよね。
    • good
    • 0

嘘をつく人。

言い訳をする人。こう言う人は会社員に向いてません。

ただ居るのが実情で怒ったり、泣いたり、責めたりなど、感情的になって相手を追い詰めないようにします。

感情むき出しで詰め寄ることは、それだけで相手はプレッシャーです。

感情をコントロールして、冷静な態度で接するようにします。


ペナルティは適切にします。
相手に安全に感じてもらうことと、甘やかすことは違います。一方的にこちらばかりが甘い対応ばかりしていては、今度はこちらばかりが傷付いて、別の問題が発生します。賞与や人事評価で表します。

だから、相手にも適切に責任を取ってもらって、行動を改善してもらいます。
しかし、これは重すぎないものにするのがポイントです。

例えば、相手が遅刻してきたのであれば、”次回からは10分早く家を出てもらうようにする”、”遅刻しそうだと分かった時点で、すぐに連絡するようにする”など、お互いのためになる建設的な改善策を提案します。

大切なことは、適切な行動をしていれば、あなたは安心できる関係だと感じてもらうことです。

最終的には変わらない関係を保つことです。
相手が一時的に言い訳や嘘を言ったとしても、最終的に潔く非を認めて、行動を改めると言ってくれたら、完全に許します。

そして、それ以降は変わらない関係を続けます。

たとえ、どんなミスや失敗があっても、変わらない関係であることを理解してもらうことで、あなたとの関係に安心感を持ってもらうようにします。

言い訳や嘘を言われた方は、傷付くと思います。それにもかかわらず、こんな事をしなければいけないなんて、納得できないかもしれません。

でも、言い訳や嘘を言う相手も、実は不安で、傷付いている可能性が高いです。もしかすると、本人もそのことに気付いてないかもしれません。

相手も不安なんだということを頭の隅で意識して、忍耐して接してあげてみてください。
    • good
    • 0

巨人。

モヤイ像にしてやりました
    • good
    • 0

そうですねやっぱり頭固い人、冗談通じないタイプ(男女共に)ですね。


あと下ネタ極端に嫌う人、そういうのを蔑んだりそういった方面に潔癖な人ですね。
かと言ってあんまりチャラい奴も厭です。やたら大きい声で喋る出川みたいな奴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!