プロが教えるわが家の防犯対策術!

NVMe SAMSUNG MZVLQ256HAJD-0007 を、2倍容量(512GB)を持つ SSD に換装したいのですが、当該型番が不明です。(NVMe SAMSUNG MZVLQ512HAJD-0007?)
購入可能サイトと合わせて、お教え願いたく。

A 回答 (3件)

NVMe SAMSUNG MZVLQ256HAJD-0007 は下記で、販売は既に終了しているみたいです。

PCI-Express (3.0) X4 NVMe (NVM Express) で容量は 256GB ですね。

SAMSUNG (サムスン) MZVLB256HAHQ-00000
https://www.ark-pc.co.jp/i/13511929/

Samsung の PCIe 3.0×4 NVMe M.2 SSD 512GB なら下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B07C8Y31G2 ← ¥37,304 Samsung 970 PRO 512GB - NVMe PCIe M.2 2280 SSD(MZ-V7P512BW)

旧モデルでマーケットプレイス特有のプレミアがついているようです。下記は Samsung 製ではないですが、512GB で高性能な割には安いですね。

http://amazon.co.jp/dp/B094VXDB9L ← ¥7,480 Lexar Professional NM700 NVMe M.2 SSD 512GB Type2280 PCIe Gen3x4 LNM700-512RB 最大読み取り3500MB/s 五年保証

今なら 1TB が下記のように 1 万円一寸で買うことができます。

http://amazon.co.jp/dp/B0956VGQ1T ← ¥11,286 SAMSUNG SSD 980 MZ-V8V1T0B/IT DRAMバッファレス エントリーモデル M.2 SSD PCI-Express3.0×4接続 1TB 国内正規保証品

http://amazon.co.jp/dp/B093V3TG32 ← ¥11,990 キングストンテクノロジー Kingston SSD NV1-E 1000GB 1TB M.2 2280 NVMe PCIe 3.0×4 SNVSE/1000G 正規代理店保証品 3年保証

規格としては PCIe 3.0×4 NVMe M.2 SSD であれば使うことができますので、後はシーケンシャルリード・ライトの速度を比べて購入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/06 17:30

PM991 だとすると MZVLQ512HALU かな。

ただ、OEM版なので単体での市販はされていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/06 17:30

以下で選んでください。


(互換性はあります)
提示されたものは多分モデルチェンジしています。
 
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A