アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買おうかと思っております。
下記のスペックは有識者の方からみてどう思いますか?
ちなみに仕事用で使用するのですが、なるべく容量が多い方がいいとのことでこれならと思い購入を検討しています。

値段は96,000〜です。
コスパの面から見ても教えていただけると幸いです。

すみませんが、解答よろしくお願い致します、


Windows 11 Pro
AMD Ryzen 7 5800U モバイル・プロセッサー
13.3インチワイド・WUXGA非光沢・IPSディスプレイ
ピンクベージュ
メモリ16GB オンボード
512GB SSD(PCIe NVMe M.2)
AMD Radeon グラフィックス(プロセッサーに内蔵)
IEEE 802.11ax(Wi-Fi 6)、Bluetooth
バックライトキーボード(日本語配列)
1年間引き取り修理サービス

A 回答 (7件)

ディスプレイサイズが小さいという印象



モバイル専用ならいいですが、家でも使うなら14インチがいいですね
    • good
    • 0

Microsoft Office を使っての仕事なら、十分なスペックです。

お買い得な価格と言えます。

WUXGA(1920×1200)なのがセンスが良いです。FHD(1920×1080)より縦に長いので、Excel やメールを見るのに好都合です。
    • good
    • 0

上から



OSはWindows11Proで大丈夫です。

仕事でしたらCPUはAMDではなくintelが良いです。

持ち運ばないなら画面が小さすぎます。持ち運ぶならOKです。

色は好みで。

メモリーも16GBはプログラミングをしないなら十分です。するなら32GBにしてください。

SSDもM.2で512GBもあれば十分です。

内蔵グラボなのでイラストとか書いたり3D、CADを扱わないなら大丈夫です。

Wi-Fiは6なので大丈夫ですが、企業向けのセキュリティの高いWPA3-Enterpriseに対応していないと思われるので、必要があるかは会社に確認してください。

キーボードはOKです。

修理は引き取りサービスとのことですが、メーカーは確認してください。
パナソニックやVAIOは比較的早く、NECや富士通もそこそこです。
海外メーカーは海外に発送するので1ヶ月近くかかかる場合が多く、なにかトラブルがあるともう一台買う必要が出てきます。

最後にOfficeの記載がありませんが、必要か会社に確認してください。
WordやExcelが入っていません。

という感じでどのような仕事をするのか、持ち運びはするのか、Wi-Fiは企業向けのが必要なのか、それとも自体のテレワーク用なのかなど、使い方で必要なものが変わります。

参考になれば
    • good
    • 1

パソコンはスペック以上にメーカーに依存します。


中華だと安いが、壊れやすいです。

仕事も、CAÐ製図や高解像モニタが必須、動画編集なら
10万では不足ですし、テキスト入力でチャットでQ&Aに
応えるなら楽勝です。
仕事内容を書きましょう。

1年間引き取り修理サービスというとエプソンダイレクトかな、
代替え機なしでも1日修理、配送入れて3日で戻るのは魅力です。
僕は依然仕事で使ってたので5年保証に加入していました。
1回利用しましたが、本当に金曜発送の月曜戻りでした。

修理時、全部消える事を考慮、1TBくらいのバックアップの
HDDも用意しましょう。
    • good
    • 0

画面、小さくないですか?


持ち運ぶことが多いなら妥当だと思いますが、机の上に据え付けで仕事をするなら、私なら大きなディスプレイを別途購入します。
    • good
    • 0

仕事にもいろいろあります。


文章作成、事務程度なら、5万円のもので十分。
動画作成とかなら、高性能が必要。
PCのスペックの前に、作業内容、使用目的を。
    • good
    • 0

仕事用としては妥当なスペックだと思います。


ゲームを一切しないなら問題ございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!