アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿します。お願いします。
(私はプログラマー見習いです。)

今日、eclipse3.0を使って簡単なループを持つプログラムを組みコンパイルには成功しました。しかし、右クリックでブレークポイントを設定し、ツールバーから「実行」→「デバック」とすると”起動中(エラー:デバッカー用のフリーソケットが見つかりません。)”と表示がでてしまい、できません。なぜでしょうか? そしてフリー・ソケットって何ですか?

インストールは何回も繰り返しましたがxです。

後のことは何をお伝えすればいいのかわかりませんので、ご不明な点があれば、おっしゃってください。すぐにお答えします。

A 回答 (2件)

そうですか。

ちょっと検索してみたのですが、参考URLの通りの事象だと思います。

デブッグ中にコマンドプロンプトでnetstatを見ると、以下のようにソケット通信のネットワーク接続が確立されます。

>netstat
TCP hoge:4430 localhost:7038 ESTABLISHED
TCP hoge:7038 localhost:4430 ESTABLISHED

ソケットのオープンに失敗すると言うことは、ファイアウォールなどのネットワーク系の設定だと思ったのですが、問題ないようですね。

どうやらお力になれそうにありません。。。

参考URL:http://www.manning-sandbox.com/thread.jspa?threa …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
あれから私なりにいろいろ試したのですが、やはり無理でした。とりあえずこの問題は置いとくことにしました。
 この度はありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

ソケット云々ですが、Javaのデブッグはリモートからも出来るようにネットワーク経由でのアクセスになっており、通信用のソケットが見つからないということだと思います。

OSのネットワーク設定で、なにか特殊なところはありませんか?

この回答への補足

御返信ありがとうございます。

ファイヤーウォールを有効にしてましたので、解除しましたが、やはり駄目でした。私が使っているPCを設定した方にお聞きしたのですが、ネットワーク設定で特別なことはこれ以外ないそうです。

また何かありましたらお聞きになってください。
何卒よろしくお願いします。

• 0