プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

降水確率60%、降水量0mmってなんですか?降るんですか?降らないんですか?

A 回答 (3件)

雨が降っても、降水量測定器で0.5mm未満なら降水量0mm。



降水確率60%とは、「過去同様な気圧配置の日が100日有って、そのうち60日は雨が降った」と言う意味。
    • good
    • 0

降水確率60%⇒その地域(エリア)の60%の地域で雨が降る。



という予想なので、40%のエリアは降らない。
    • good
    • 0

降ってもパラリンぴょですにゃ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!