アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方産業、地域産業、地場産業の違いを教えてください!!

お願いします。

A 回答 (1件)

地場産業というのは、特定の地域で歴史と伝統のある特産品をつくっている産業のことです。

燕の洋食器、瀬戸の陶磁器、今治のタオルなど有名ですね。
地域産業というのは辞書にも見当たりませんが、その地域の産業という程度の意味で、商業や建設業など、どこにでもある業種も含む産業全般を言うのだと思います。
地方産業は、さらに聞きませんが、地方すなわち東京や大都市ではない田舎の産業を言うのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

経済学の初心者なので、ちょっとばかばかしい質問をしましたけど。
ほかの方のご教授もお待ちしております。

お礼日時:2006/12/24 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!