アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうだいをローマ字と英語で書いたらどおなりますか??

A 回答 (6件)

回答者からの補足



検索した結果を
まとめて書きます。

★英文に混ぜる時のローマ字はヘボン式を用います。→これはパスポートを申請する時に使うことができるローマ字。ゆうだいのゆうはYuとしか書きません

・これをYuudaiと書くのは湯宇大のように「ゆ-う-だい」と、それぞれに音がある時だけ

なので英語では
Yudaiと表記します
    • good
    • 10

Yudai(YUDAI)



ヘボン式では名前で長音のOやUは表記しません。

さいとう→〇 SAITO
✖︎SAITOU

おおの→〇 ONO
✖︎ OONO
    • good
    • 0

ローマ字ではYūdai


英語表記ではYudaiです。ゆうだいの「う」はどちらにしても書く必要はありません。ローマ字の方はūで伸ばす音を表します。
    • good
    • 0

ローマ字だとYuudai


英語で書くとYudai
YouDieは間違えです。
    • good
    • 0

ローマ字 YUUDAI


英語  YouDie
    • good
    • 0

Yudai

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています