アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言語について
英語を勉強して覚えたらそのまま習った言語を思い出さずに日本語みたいにすぐに話せて読めるのでしょうか?ローマ字などで、日本語よりも同じ文章読むのに時間がかかってしまい途中で少し迷よってしまいます

質問者からの補足コメント

  • 例えば、タイピング、新しい漢字を習得した時みたいにスラスラと英語が出来るのでしょうか?

      補足日時:2021/11/21 15:51

A 回答 (3件)

スラスラとも国語が出るようになるにはものすごく時間かかります。

在米ですがこの国に長く住んでいてもスラスラと話せないデコルとは多く居ます。日本人の場合読み書きの府が得意なようですがそれでもネイティブと同じ速さで読んだりできるようになるには何年もの時間が必要です。
    • good
    • 0

>英語を勉強して覚えたら


単に覚えるだけではだめで、使う練習をしないと話せないし、日本語を介さず読む練習をしないとすらすらとは行きません。そういう下地ができると、新しい単語を覚えたとき素直に受け入れる事ができるようになるもんだと思います。
    • good
    • 1

余裕だよ。

慣れると日本語のタイピングより早くなる。英語のほうが簡単だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!