プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買ったPCについて質問です。
アマゾンで買ったときに Office 365が入っていました。
(これもよくわからないのですが、まあとりあえず使えるので)

もう2年以上経ったでしょうか。
今日突然マカフィーの更新をする画面が出てきました。
そもそもマカフィーと契約をしているのかもわかりません。
(私自身は何もしていません。届いたパソコンをそのまま使っているだけです)

3年版16500円だそうです。
これ、本物ですか? 契約した方がよいのですか?
でてきたHP に
「マカフィーを装った偽通知にご注意ください。詳細はこちら。」
などとあるのですが、偽通知はお前じゃないのか、と突っ込みたくなっています。
https://www.mcafee.com/consumer/ja-jp/landing-pa … (長くてすみません。短縮したらURLでの判断ができないと思ったので)

詳しい方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

ウインドウズのOSはW10ですか?



W10であるならばセキュリーティーソフトを入れなくても
基本大丈夫です。

W10以前ならセキュリーティーソフトを入れた方がいいでしょう。
マカフィーは高いですね、私はcannonグルーブのesetと言うのを
使っています。取りあえずは3か月お試しを入れその後継続契約
1台なら3年で¥5880,5台分なら3年で¥7380です。

私は5台分でPC,タブレット、スマホで利用していますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。パソコンはど素人なので。
W10かどうかはどう確認するのでしょうか。

お礼日時:2022/03/12 22:35

自分も機能画面に出てきたのでびっくりして、設定¥アプリでアンインストールしました



勝手にインストールするみたいですから注意したほうがいいですよ
画面で出す程度だけですからアプリから消せば出てきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!