アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの買い替えを考えています
マカフィーが最初から数日ついています
購入時に延長オプションを選べば延長できます。

今までは、
ノートンセキュリティ、とか、ウイルスバスターを使ってきました
マカフィー ってどんな感じでしょう
安全面は問題ないでしょうか?
極端に重たくないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

そう言った製品の出始め・・・・・二十年くらい前はそこそこのシェアもあったと記憶していますが



今では主流から外れてますよね?
比較記事でも触れられてないか、ごく簡単に触れておしまいって感じですね

つまりそれだけ有利な点は無いって事ではないですか?

検知能力なのか?システムへの負荷なのか?
何かしら力不足なのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>つまりそれだけ有利な点は無いって事ではないですか?
N88ベーシック時代からPCを使っていますが
一度も使ったことがないので何だか不安でした。

お礼日時:2021/12/31 21:54

OSはwindows10でしょうか?


動作が重くなることに関してはスペックによって違うので言い切れませんが、windows10・windows11であれば標準でインストールされているWindows Defenderでも十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

Windows10か11になります。

>Windows Defenderでも十分だと思いますよ。
ウイルス対策ソフトは絶対に必要だという
先入観がありましたがそうでもないのでしょうか?

お礼日時:2022/01/02 09:40

PC買うとマカフィー付いて来ますね、たまに遅くなり何かやってる


感はありますがウインドウやメーカーのソフトも動いているし良く
分かりませんがノートンよりは警告が出ます、またLANで繋がる他の
端末もインストール出来るのは助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ノートンよりは警告が出ます
警告が多いんですね。
他の端末にも使えるのは魅力的!

お礼日時:2022/01/01 21:40

仕事用テレワーク用はウイルスバスターを使用していますが極端に重たくなるような事は無いですね。

業務上色々な事務所を回るのですがウイルスバスターが多いような気がします。

個人用途はスマホも含めてAvast! 無料版かな。
セコイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ウイルスバスターを使用していますが極端に重たくなるような事は無いですね。
そうですよねウイルスバスターは知っているんです。
マカフィーが、、、気になりまして。

>個人用途はスマホも含めてAvast! 無料版かな。
無料なのは魅力的ですね。

お礼日時:2021/12/31 22:02

重いかどうかはそのパソコンのスペックによるとこです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2021/12/31 21:57

マカフィーも変わりませんよ


同じような感じです
前のパソコンがマカフィーでしたけど
ちゃんとやってくれてました。
重たくもありません。
フルスキャンは時間がかかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>ちゃんとやってくれてました。
それを聞いて少し安心しました。

>フルスキャンは時間がかかりますが
それは仕方ないと思いますので気にしないです。

お礼日時:2021/12/31 21:56

もう三大セキュリティソフトは20年以上使ってません。



なので今の動作とかわからないですね。

eset INTERNET SECURITYを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>eset INTERNET SECURITYを使ってます。
知らない名前ですので検索してみました
世界的に有名な商品のようですね。
検討してみます。

お礼日時:2021/12/31 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!