プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に復縁して欲しいと言われました。
3週間前に私の方から別れて欲しいと言い、彼も承諾し別れました。その2週間後に復縁を求められました。
別れ話をする前は自分なりに本当に悩んで、悩み悩んだ末別れ話をしました。
彼はとても優しく良い人なのですが彼と一緒にいると自己嫌悪になってしまいます。私は地味に会食恐怖症気味でもあります。完璧な彼と不釣り合いだと思ってしまい失敗したらどうしようとその時はとても辛かったです。彼氏なのにこんなことを考えるのは可笑しいと思いますが。そして環境も変わり今年からは遠距離です。彼と上手く恋愛ができるか自信がないということで別れました。別れたその後はとても悲しく涙が出てこんなに良い人にはもう出会えないとしみじみ思いました。後悔したのもほんとです。
それで復縁を求められた時は、どうしてこんなに私の事を好きになってくれるんだろうと、とても感動し嬉しかったです。ですがもう一回彼と付き合ってみるかとなると一歩が踏み出せません。
もう自分が何をしたいのかもわからないです。そんな自分が嫌になって鬱になりそうです。
今私は復縁の返答を彼を待たせてしまっています。
どちらの選択をしても後悔しそうです。
こういう立場になった時どうやって決めてどうやって乗り越えたらいいんでしょうか。まだ20歳を超えてない甘ちゃんなので大人の先輩方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もう少しで違う県に旅立ってしまうので、その前には返事を出すということを伝えてしまいました。
    これ以上待ってもらうことは出来ないです(--;)その時の対処法お願いします。

      補足日時:2022/03/13 14:34

A 回答 (5件)

悩んで悩み悩んだ末のお別れだったのですから


結論は出ています。やはり自分の気持ちは
変わらないと素直に伝えて下さい。これを糧に
新しい出合いを考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり気持ちは変わらないと伝えました。

お礼日時:2022/03/16 10:17

復縁する理由が見つからない。


復縁しても上手くいく確率はほぼなし。唯一上手くいくというか復縁後も続くのはメンヘラ気質の共依存タイプ。まあでもそれでも沼るから、新しく進んだ方がいいよ。自ら復縁にとびこんだらメンヘラ確定
    • good
    • 2

「どちらの選択をしても後悔しそうです。


この気持ちが有るかぎり無理に決断は
できませんよね。ましてやはこれからは遠距離交際となるとよけいです。それより私は貴女が彼に対して本音や気にしていることを素直に伝えない姿勢を心配します。長く付き合うためには必要なことだと思うのに。
2つの提案をします。
1つは別れた理由を彼に全て話をし、自分の
自信の無さや苦手な事を理解してもらい
彼からの返事を待つ。
2つ目は 釣り逃した魚は大きく見えるの心理
をあきらめ素に戻って冷静に時間をかけて
考え回答の期限を決めず落ち着いたら連絡を
するということを彼に伝える。
    • good
    • 0

復縁しなさい。


復縁して今度は上手く行くのなら上等。
やっぱり駄目と思って再び別れても、それも上等。自分の浅はかさが身に染みて、二度と同じ間違いをしなくなるでしょう。
    • good
    • 0

やめときな!?


一度別れて、悲しみを超えたなら、後ろ髪引かれるのは、貴方が彼と共有した時間の長さに比例して、未練を感じているのです。

その悲しさを再び味わいたいなら良いですが、まずは冷却期間を置くためにも復縁はやめときましょう。
その上で、別の人と恋愛感情になる事もあるし、縁があれば、復縁もいといませんが、今すぐに復縁すると、泥沼の付き合いが待っていますよ。

まずは、彼に、冷却期間が欲しいから、白紙の状態にしたいと伝えて、悲しさを乗り越えると、男性全てが、候補者になりますよ。

そこで考えましょう・・・まだまだ若い、心のキャッチボールをたくさんして鍛えましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!