dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の子供のいるお母さんに質問します。
体操服ってどれくらいの頻度であらってますか?
小学校ってだいたい洗う頻度週1じゃないですか?なので聞いてみました。

A 回答 (7件)

使ったら毎回洗ってた。


着替えは長袖・半袖・パンツ3枚ずつ所有。
    • good
    • 0

#5です。


「汗臭いのが嫌なら持って帰っておいで」と言いました。
    • good
    • 0

見た目が泥んこになるわけじゃないですが


運動すれば汗をかきますよね・・・?
うちは洗い替えを用意して、
使うたびに持ち帰らせていました。
持ち帰るのを忘れる日もありましたが、
中学生の今では習慣化しているので忘れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体操服を持って帰らせる為に何か言いましたか?

お礼日時:2022/03/17 12:57

基本週一。


汚れたら持ってきなさい。
と言ってあるので持ってきた時はしていました。
    • good
    • 0

私独身ですので洗いませんが昭和なら汚れた臭いなる前に洗う程度です。

替えって何枚もないじゃないですか。一週間に一回で十分とおもう。
    • good
    • 1

子供が持って帰って来た時=週一でした


持ってこい言っても忘れてくるタイプでしたね(笑)
    • good
    • 0

家庭によります。

洗いすぎの子はスッケスケになってましたね。体操服でも汚れ具合によるんじゃないかな?毎日洗う人もいるしそこまで神経質じゃない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方はどうしてますか?

お礼日時:2022/03/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!