プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供の体操服は毎回洗いますか?
又、毎回洗うなら体操服を家に持って帰らせる為になにか言っていますか?

A 回答 (5件)

ちょっと待ってw 体操服って体操の時に着る服ですよね?体操して汗かくときに着るあの服ですよね?使うごとに洗わない人いるんですか?ちょっと信じられない。

体操服を毎回洗わない人は普段着なんかもっと洗わないですよね?ありえん。虫わいてそうw

持って帰るように言えばいいだけの話。

当然、替えの体操服もありますよね?一体何が聞きたいんですか。
    • 0

学校では忘れ物した時に困るから一週間に一度持ち帰りなさいとのおふれがありますが

我が家では毎日持ち帰りなさいと言ってあります。
ちゃんと持って帰ります。毎日洗わないと汚れが落ちなくなっちゃうもの。
二着あるから必ず持って行ってすぐ袋に入れ替えて持ち帰りです。
    • 0

洗いたければ毎日洗えばいいし、かけたければアイロンをかければいい。

埃が気になればはらえばいい。
それよりカテを変え、質問を変え、体操服の質問を繰り返していますが大丈夫ですか?
    • 0

使ったら持って帰ってきます。

使わなかったら置いてきます。
大体使うのでほぼ毎日持って帰ってきます。
そう先生が促してくれているのかわかりませんが
私から「使ったら持って帰ってきてね」とは言ったことはありません。
幼稚園でもそうだったので
そういうものだと思っているのかも。
    • 0

基本、学校は金曜に持ち帰るので、その時では?

• 0