アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(3月15日)ハローワークで市役所のパートのお仕事の紹介状を出してもらいました。
ハロワの方がすぐに市役所の担当の方に電話を入れてくださり、面接日時については明日(3月16日)に市役所の担当の方から直接私の携帯に連絡をするとのことでした。

しかし、その市役所は9:00〜17:00営業なのですが、16:30分にもなるのに一向に連絡が来ません。
忘れられているだけでしょうか。。?

就業時間の慌ただしい時間にこちらから連絡差し上げるのも失礼かと思うので、もしこのまま連絡が来なかったら明日電話をしようと思っています。

A 回答 (5件)

必ずハローワークを通せってことですかね?

その通りです、ハロワークの意味がなくなりますし、連絡来ないでは、紹介した意味もなくなるので、今後の紹介もできなくなりますからね。

相手に会うまではハローワークの窓口ですよ。
    • 0

通常業務が終わって落ち着いたころに連絡があるかもしれないので、まだ待ってみるべきです。

今日連絡がなければ、明日の早い時間にでも、市役所の担当の方に連絡してみてください。

いきなりハロワに相談しちゃうと、「あの会社は連絡をくれるという約束を破りましたよ」っていう告げ口みたいになっちゃうので、できれば避けたいです。

市役所の担当者や連絡先がわからないなら、ハロワに連絡して、担当から連絡が来ない旨を相談してください。
    • 0

その方が良いですね。

連絡来ない場合。

市役所って終わりは17:30じゃない?17:00じゃなくて。

割と、ギリギリ17:30前に連絡来たり?
    • 0

連絡が来ないと言うことは、面接を受けたい方が大勢いるので時間の空きが無いって事なんでしょうかね

案外、決まったから断りをどうしようか思案しているのかも
明日連絡を入れればハッキリするでしょう
    • 0

ハロワークに、電話して、連絡来ないと言いましょう。

紹介者がいるので、そこに連絡するのが一番です。すぐすることです!?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!汗
求人に関する特記事項の欄に「事業所への直接の問い合わせはご遠慮ください」と書いてあったのですが、必ずハローワークを通せってことですかね?