プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裕←この漢字でユウヤって読みますか?
私の周りで1人だけいるんですけど、当て字ですかね?

A 回答 (5件)

名前は制約が若干緩いから、そう読ませることもできると思うよ。


「裕(ゆうや)」と書いて書類を出し、役所の人間がそれを受理すればよいだけ。

もちろん名前以外には使えない。
    • good
    • 1

ユウとは読みますがユウヤとは読まないですね。

    • good
    • 1

当て字というより、どのように読んでも良いことになっています。



「一郎」で「はなこ」でも良いのです。

その人は、名付けた人がそのように読ませたのですね。
    • good
    • 1

名前の読み方は、人それぞれですから、そういう読み方の方もいらっしゃるでしょう。


 私の高校時代の同級生で「裕」と書いて「ユタカ」と読む方がいました。
    • good
    • 1

ヒロシです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!