プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のクレジットカードの番号で
子供がAmazonの支払いをしていることがわかりました。

この場合、私の携帯でAmazonの支払い設定から登録してあるクレジットカードを削除、
新たな別のカードを登録し直せば
子供は使用できなくなりますか❓

A 回答 (8件)

Amazonのアカウントでクレジットカード情報を削除。


でも、クレジットカード番号を覚えていると、再び設定できる可能性あり。

クレジットカードを再発行すれば、クレジットカードの番号が変わる。
でも、再発行とかしても、しばらくは、以前のクレジットカード番号が使えることはあるんですよ。そして、あなたに請求が行く。

子供を捕まえて、叱りつけたと思いますが、しばらくは様子見ですね。
子供にAmazonのアカウントを作らせているなら、削除させる。
子供が勝手に新たにアカウントを作ることができるが、保護者の同意がなければ使えないってことになっていますからね。無断での買いものは、すべて保護者の権限でのキャンセルって扱いを・・・
    • good
    • 0

誰のアカウント?


・貴方のアカウントで、クレカを変更しただけなら、子供のアカウントはそのまま残っていて、継続利用できる・・・
・子供が貴方のアカウントを共有利用しているのなら、変更しても意味ないw

クレカの番号をデータ化など記録しているなら、Amazon意外も利用される。
そのクレカ自体をクレカ会社に言って、変更してもらう(カード番号が変わるから子供が使えなくなる)
そんな対策をしても根本の思考が同じなので、また盗み見されて利用される・・・
甘い! 問題はそこじゃない!
普通なら、家族会議(家庭内裁判)です!
小さな悪さは、早期に根本から正さないと、犯罪者に成長してしまう・・・
親の財布から小銭を盗む → 放置していると → 最後は万札やキャッシュカードまで問題が大きくなるよ

------------
まあ、誤解もありえるし、子供ではなく赤の他人の盗難なのかもしれないから、
まず最初は、本人に確認する事。
刑事/検事/裁判を同じように証言と証拠が重要だからね。
冤罪は最悪だからね・・・
    • good
    • 0

結局は子供が新しいカード番号を盗み見をして、それ使って買い物をするから、意味ないと思いますよ。

最近のクレジットカードの中には、番号が記載されていないものがありますから、それを使うというのが一つの手です。

もっとも、勝手に親のクレジットカード番号を使って買い物するというのは、世間では犯罪ですから、しっかり子供を教育するのが最重要だと思います。
    • good
    • 0

様子見とのご意見もありますが、


子供の問題行為であるので、
きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
クレジットカード利用の技術問題ではないと思います。
    • good
    • 0

お子様のアマゾンのアカウントでログインして、クレジット情報を削除してみて、まずはそれで様子見。

クレジット情報をお子様が控えていたらまた使う可能性あります。控えてなければこれで充分です。
あなたの携帯からも出来ますが、お子様のアマゾンのアカウントとパスワードを知る必要があります。

あなたのアカウントでお子様が買い物をしているのであれば、当然ながらクレジットカードの登録自体をやめてください。別のカードを登録するとまたそれで買い物出来てしまいます。
    • good
    • 0

それって二つの場合が考えられます



あなたのAMAZOM IDとパスワードを子供が知っている。
→新しく登録したクレジットカードで買い物するでしょう

あなたのクレジットカードを子供のAMAZON IDに登録している
→あなたのAMOZON IDのクレジットカード情報を消しても、子供のAMAZON IDには関係ありません
    • good
    • 1

支払いが完了するまで残ってるので そんな事をしても無駄

    • good
    • 0

子供がカードの番号を記録していれば、


また復活できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています